人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新曲「ビビッとコイン」出来ました!

 昨年、ブラジルから帰って来てから部屋が引っ越しの荷物で雑然としていましたが、そんな状態では録音作業も進むわけもなく、年末に大掃除を開始し、年末までにようやく部屋をきれいにし、制作環境が整いました。さぁ、ではさっそく創作活動をと行きたかったのですが・・・部屋が寒くていられない・・・。日本の寒さに慣れていないのと、今年の冬は例年になく厳しい寒さだったこともありますが、部屋にはエアコンと部屋全体を暖めることはできない小さな電気ストーブしかなく、エアコンをつけると風音をマイクが拾ってしまうので付けられないということで、結局録音作業は進まずでした。

 一方、曲の方はぼちぼち浮かんできていたので、まあ冬は曲を作って春から秋までに録音をと思っていたのですが、先週この「ビビッとコイン」が浮かんできてしまったんです。いやもう、これは今すぐ録音して発表しておかないと明らかに旬を逃すということで、集中して一気に録音したというわけです。今週半ばから1カ月ちょっとほとんど海外に行くこともあって余計に集中してたこともありますが、録音は4時間ぐらいで終了。まあ、結局やる気の問題です。寒くても録音出来たやん。

 いやぁ、久々にバカバカしいのが出来ました。サウンドもジャクソン・ド・パンデイロやジャシント・ダ・シゥバのパク・・・いやリスペクトに回帰した感じですね。「ブロックチェーン」とか「アプリ課金」とか普通の歌詞では使われないような言葉を使えているのが個人的には気に入ってます。ただBメロは歌詞が技巧的過ぎて多分何歌ってるか1回聞いただけではわからないかもしれませんね。まぁ、どうせくだらないことしか歌ってないんで、歌詞は気にせずノッて踊ったり、サビを口ずさんでもらえればと思います。作った本人も久々に脳内ぐるぐるになってます。

https://soundcloud.com/user-675149018/bibitto-coin






by q-tchan | 2018-02-18 22:51 | ノルデスチ音楽